ホーム > 試合情報 > 試合レポート(関東大学リーグ) : 関東大学リーグ戦2部

試合情報コンテンツへッダ

試合レポート

第1節2017年4月16日 11:30国士舘大学グラウンド
vs 朝鮮大学校
○ 3 - 1

20170416204213.jpg

関東大学リーグ戦2部 第1節
神奈川大学 vs 朝鮮大学校 11:30 kickoff 国士館大学グラウンド
【得点経過】
24分 8 野澤 祐弥
48分 9 吉田 蓮
59分 7 河村 英侑
【スタメン】
GK 12 山川 卓己(3年/清水Y)
DF 17 小池 雄大(4年/米沢中央)
DF 4 白井 達也(2年/市立船橋)
DF 5 寺前 光太(4年/日本大学藤沢)
DF 3 石渡 旭(3年/静岡学園)
MF 15 鵜澤 恵太(3年/市立船橋)
MF 6 河村 知侑(4年/川崎U-18)
MF 8 野澤 祐弥(4年/富山第一)
MF 7 河村 英侑(4年/川崎U-18)
FW 26 櫻井 敬正(2年/仙台育英学園)
FW 9 吉田 蓮(2年/新庄東)
 
【リザーブ】
GK 21 坂口 璃久(2年/星稜)
DF 23 中嶋 修造(2年/前橋育英)
DF 30 後藤 祐哉(2年/麻布大学附属)
MF 11 橋口 元樹(4年/横浜FC・Y)
MF 19 佐野 達也 (3年/帝京第三)
MF 22 大塚 一輝(2年/千葉Y)
FW 24 鳥島 佑紀(2年/新潟西)
【交代】
75分 小池 雄大 → 後藤 祐哉
83分 櫻井 敬政 → 鳥島 佑紀
85分 野澤 祐弥 → 佐野 達也
                                                     
【監督・選手コメント】
・監督コメント
開幕戦特有の慎重な立ち上がりの中、しっかりと3点を奪い、先ずは勝ち点3を獲得することができました。
新チーム始動から、一丸となり一つ一つコツコツと積み上げてきました。そしてその毎日の100パーセントアクションの積み上げは、21試合先の自分達を創るものであります。
しっかりと落ち着き、準備し、神大サッカー部の行く道を切り拓いて参ります。
今季もどうか熱い応援をお願いいたします。
                                         
・選手コメント
主将 寺前光太
開幕戦の応援ありがとうございました!
アップをしながらもたくさんの声掛けをしてくれたベンチメンバー、バックアップやサポートという立場で支えてくれたメンバー、出場している選手達を全力で応援してくれた応援メンバー、マネージャー、スタッフ、神大に関わる全ての方々の力で挙げた大きな1勝です。
今年度、チームとして「2部優勝・1部昇格」という目標を掲げているなかで、22分の1試合ではありますが、大きな重みがある開幕戦を勝つことは非常に価値のあることだと思います。
昨年から半分以上のメンバーが変わっていることもあり、慎重な立ち上がりになりましたがチームとしてやるべきこと、やらなければいけないことの共有がしっかりできていたので次に繋がるゲームとなりました。 反省しなければいけない場面も多々ありましたが勝ってできる反省ほどプラスになることはありません。この開幕戦でできたこと、できなかったことをもう一度明確にし、チームで更に共有できるよう全員でまた取り組んでいきたいと思います。
昨年あと少しのところで逃してしまった1部昇格を今年こそ必ず成し遂げます。
先輩達の想いも背負って戦っていきますので今後も神奈川大学の応援をよろしくお願いします!
                                              
次は4月29日
第2節 関東リーグvs立正大学@中央大学グラウンド
応戦よろしくお願い致します!