ホーム > ブログ > スタッフブログ

スタッフブログ

2014年2月

雪かき

雪かき
こんばんは。
コーチの岡です。
2週間連続で降った大雪でチームは大幅な予定変更となりましたが、雪かきを行ってなんとかトレーニングを行う事ができました。チームとしての活動後にも1年生を中心に残って雪かきをしてくれました。こういった気遣いこそが真の意味でのF+1なのではないかと思います。
トップチームは先週、Bチームは今週に平塚キャンパスで合宿を行います。
リーグ開幕まで時間はあるようであっという間に過ぎてしまいますので、私自身もしっかりと準備をしてトレーニング、トレーニングマッチに望みたいと思います。


コーチ 岡孝憲


新入生紹介 その20(ラスト)

新入生紹介 その20(ラスト)
おはようございます。コーチの岡です。
朝早くに申し訳ありませんが、ソチ冬期オリンピックで羽生結弦選手が日本人男子として初めて金メダルを獲得しました。19歳という事で大学生と同年代という事を考えるとさらに驚きが加わりますね!

新入生紹介も最後の1人となりました。ラストを飾ってくれるのは菊池佑太君です。

質問内容は以下の6項目↓
1、学部/学科 
2、出身高校/ユース
3、身長/体重
4、小さい頃のサッカー選手以外の夢
5、好きな芸能人(男性/女性)、好きな食べ物、好きなサッカー選手
6、出身地、その地元の人しか知らないであろう名産、お店。
7、座右の銘

お疲れ様です。
菊地佑太
1、法学部/法律学科
2、仙台育英学園 ベガルタ仙台ユース
3 、174cm 73kg
4、特になし
5、榮倉奈々 松田翔太 肉 カイル•ウォーカー
6、宮城県仙台市 笹かまぼこ
7、努力は裏切らない

菊池君は昨シーズンはKU-Tでコンスタントに出場機会を掴んでくれました。
昨年私が新1年生の連絡係を担っていましたので他の1年生とも連絡を取り合っていましたがコミュニケーションを取っていて最も心配だったのが菊池君でした。ですが、その心配は無駄な心配だったようです。さほど多くを喋らない菊池君ですが、チーム練習が終わっても黙々と練習している姿を多く見かけます。
今シーズンも継続して努力を重ねてほしいと思います。

コーチ 岡孝憲

新入生紹介 その19

新入生紹介 その19
こんばんは。コーチの岡です。
本日のトレーニングも雪の影響で中止になりました。
今晩遅くから雨になるという事ですが本当になるのかというくらい雪が降り続いていますね。
早くトレーニングが再開出来る事を願います。

さて新入生紹介も残り2人となりました。今回は橋本拓也君です。

質問内容は以下の6項目↓
1、学部/学科 
2、出身高校/ユース
3、身長/体重
4、小さい頃のサッカー選手以外の夢
5、好きな芸能人(男性/女性)、好きな食べ物、好きなサッカー選手
6、出身地、その地元の人しか知らないであろう名産、お店。
7、座右の銘


1、人間科学部、人間科学科
2、三浦学苑
3、170cm/63kg
4、仮面ライダー
5、大島優子.はんにゃ.オムライス.リベリー
6、神奈川県横須賀市/衣笠の弁当屋のからむす
7、志しあれば道は開ける

橋本君は高校時代に神奈川県代表として全国総合体育大会に出場し初出場、初優勝という快挙を成し遂げた三浦学苑高校から来ました。
昨シーズンはKU-Oの一員として途中交代でゲームの流れを変えるジョーカー役として何度も勝利の貢献してくれました。
残りの3シーズンも継続して成長してもれえればと思います。

コーチ 岡孝憲

新入生紹介 その18

新入生紹介 その18

こんばんは。コーチの岡です。
グランドに積もった雪も様々な方々のご協力で通常のトレーニングが出来る程に回復しました。関係者の皆様ありがとうございました。
さて新入生紹介も残す所わずかとなりました。今回は1年生唯一のゴールキーパーの小石川君です。


質問内容は以下の6項目↓
1、学部/学科 
2、出身高校/ユース
3、身長/体重
4、小さい頃のサッカー選手以外の夢
5、好きな芸能人(男性/女性)、好きな食べ物、好きなサッカー選手
6、出身地、その地元の人しか知らないであろう名産、お店。
7、座右の銘


1、人間科学部/人間科学科
2、相洋高校
3、183cm/74kg
4、芸能人
5、西内まりや、岡村隆史、寿司、西川周作
6、神奈川県小田原市、早川漁港で食べる海鮮
7、質実剛健

冒頭でも説明しましたが、小石川君は1年生唯一のゴールキーパーです昨シーズンはKU-TのGKとして多くの時間ゴールマウスを守ってくれました。
またGKとは思えないほどのターンなどを見せてくれます。ポテンシャルは高いと思いますので、ここからどれだけ成長できるかが勝負になるかと思われます。
地元神奈川県民として頑張って欲しいですね!!!

コーチ 岡孝憲

新シーズン

こんばんは。コーチの岡です。
チームは2月2日より新シーズンをスタートさせました。
4日から恒例のサンセットブリーズ保田での合宿を行いました。
大きなけが人を出す事なく乗り切れています。
本日は未明からの雪と強風により公共交通機関などに影響が出ましたがみなさんは大丈夫でしたか?私は大学時代の知人に会う為、湘南地区に出かけましたが、東海道線が不通にになってしまい帰宅するのに多くの時間をかける事になってしまいました。チームも雪を予想して日程変更でオフとなりました。
明日も都心部に雪が残る事になりそうです。みなさん足下に気をつけてお出かけください。
今シーズンも神奈川大学体育会サッカー部をよろしくお願いします。

コーチ 岡孝憲

1