ホーム > ブログ > スタッフブログ

スタッフブログ

2013年3月

Iリーグ

こんにちは!!
コーチの岡です。

 

ブログの更新遅れて大変申し訳ありません。


昨日、JFAハウスでIリーグ関東の実行委員会が行われ、神大代表として参加してきました。

レギュレーションの改訂など、様々な改良が加えられて今年のIリーグも開催される予定です。
ここ数年の神奈川大学では関東リーグのメンバーにもIリーグで経験をつんで出場する選手も増えてきているので、今年度もより質の高い練習、試合ができるように努力したいと思います。

 

4月下旬頃からIリーグも開幕するので、関東リーグ同様にご声援宜しくお願いします。

 

コーチ 岡
 

監督日記

こんばんは。

監督の高峯です。

 

神奈川大学サッカー部の監督になって初めてのブログになります。初投稿が遅くなってしまい申し訳ございません。

これからはマメにやっていきたいと思いますので宜しくお願いします。

 

いよいよあと2週間で2013シーズンが始まります。

学生達は関東リーグ、Iリーグそれぞれのチームで開幕前の貴重な時間を過ごしています。その中でも一番大変なのは就職活動とチームの練習、試合を並行して行っている新4年生ではないかと彼らの表情を見ながら日々考えさせられます。

売り手市場最後の世代で、今思えばそれほど苦労、努力する事の無い就職活動をしていた自分と照らし合わせてみると、今の新4年生の頑張りには頭の下がる思いです。妥協せず目標に向かって前進して行くプロセスは、試合で勝利を求めていく為に必要な姿勢と同じだと思うので、就職活動に費やす時間が実はアスリートとして成長する為にとても良い機会なのではないかと。

 

学業、サッカーとの両立は大変だと思いますが目標を達成の為に全力を尽くして欲しいです。

 

 

監督  高峯

サッカー部近況

みなさんこんにちは!

ヘッドコーチの関森です。

 

先週のトップチーム練習試合結果を報告したいと思います。

 

○3月21日(木) VS早稲田大学 45分×4本

 1本目1-3 2本目0-1 3本目1-1 4本目1-1 合計3-6

 

 この試合では相手の素早いプレッシャーに苦しめられ、修正できないまま敗戦してしまいました。敗れはしたものの、大学チャンピオンチームの実力を肌で感じることができ、学生たちにも良い刺激になったと思います。

 

 

○3月23日(土) VS桐蔭横浜大学 45分×3本

 1本目2-0 2本目2-1 3本目3-0 合計7-1

 

上記の早稲田戦の課題を踏まえて臨んだこの試合は、立ち上がりから攻守の切り替えを早くすることによって先手をとることができ、優位に試合を進めることができたと思います。

 

 

 まだまだ課題は多いですが、開幕に向けて一体感を大切にしながら日々のトレーニングに励みたいと思います。

 開幕戦の相手は東京農業大学、4月7日(土)11時30分キックオフの会場はBMWスタジアム平塚になります。応援宜しくお願いします!!

 

 

ヘッドーコーチ 関森 

 

練習試合結果

こんにちは!

コーチの関森です!

 

先週末も練習試合が行われたので結果を報告したいと思います。

 

〇3月2日(土)

 ●Bチーム VS東邦チタニウム 45分×2

  前半1-0 後半3-2 合計4-2で勝ち

 

〇3月3日(日)

 ●Aチーム VS神奈川県教員 45分×2

  前半2-1 後半0-2 合計2-3で負け

 

 ●Bチーム VS関東学院大学 30分×4

  1本目0-0 2本目2-0 3本目1-0 4本目0-0

  合計3-0で勝ち

 

新チームが始動して1ヶ月が経ちました。

コンディションは確実に上がってきているので、関東リーグ開幕に向けてチーム戦術をさらに高めて行きたいと思います!

新入生も徐々に練習参加し始めているので、早く神大に慣れて活躍してもらいたいですね!

 

関森

 

 

1