ホーム > ブログ > スタッフブログ

スタッフブログ

2011年9月

行ってきます山口県

行ってきます山口県
こんにちは。
GKコーチの海野です。


最近は朝晩の温度差が激しく±10℃もあるようで、風邪を引いてる人たちが多いみたいですが、みなさんは大丈夫でしょうか?


ちなみに僕は風邪気味です。



話は変わりまして、今日から国体組は山口県にて行われる「おいでませ!山口!」の本大会へ行ってます。

国体の活動はこの大会で最後なので、精一杯闘ってよい成績を残せるよう一生懸命頑張ってきます。


写真は新幹線での選手3名です。(奥から廣川、隼人、藤原)


余談ですが、京都代表として佐川印刷SCで活躍しているOBのしょーご(伊池翔吾)とうっちー(内村淳)もいるので、そこも楽しみです。


結果はまた後日報告します。
国体もですが、土日に行われる関東リーグとIリーグの応援もよろしくお願いします!


GKコーチ・海野健介

OB紹介

こんにちは。
コーチの岡です。

今回のOB紹介は私の同級生であります!
ob.jpg

2008年度経済学部経済学科卒業の奥山正憲くんです。現在は都内にあるCM制作会社に勤務しています!

ブログの写真を撮りたいとお願いした所、着替えさせてくれてと言われ、自ら度重なる取り直しを要求するユーモアは25歳にしても健在でした(笑)

現役時代は背番号9を背負い驚異的なポストプレーと決定力の低さ(公式戦2年間で2得点と自分で豪語していました)、&お笑いのセンスで1部初年度を戦かってくれました!

また、彼の後輩弄りは神業としか言いようが無く、卒業式に貰った色紙には文句しか書かれていなかった事にはビックリしました(笑)

現在チームは残留争い真っ只中です。彼のようなどんな事でも楽しめる人間も必要なのではと思ってしまう今日この頃です!
プレッシャーの掛かる戦いが続きますが、チーム一丸となって頑張っていきます!応援よろしくお願いします。


コーチ・岡孝憲

暑さが続きます。。。

こんにちは、松永です。まだまだ暑い日が続きますがみなさまの体調はいかがでしょうか?今週末あたりから少し気温が下がり始めるようですが。

前々節の試合途中にラインズマンが突然交替しました。熱中症の疑いがありジャッジが出来なくなったのが原因とのことでした。皆様もご注意ください。

我々も脱水症状などには普段から気をつけています。特に選手には前日の夜までに十分な水分補給をお願いしています。理由は試合などの激しい運動中は内臓に水分吸収に十分な血流を確保できていないと考えているためです。よって、前日までに出来るだけ水分を蓄えてもらえるように声をかけています。

水分は液体を補給するだけではありません。その日の食事(食材)から摂取する割合も大きいため食欲も大いに関係してきます。適度な水分補給と食事で、あと少し頑張りましょう。


チームマネージャー・松永道敬

100%全力で!

いよいよ関東リーグ後半戦が始まりました。9日の筑波大学の試合
は0-4の完敗でしたが残りの12試合、100%全力で戦い
ます!

アイリーグも後半戦、連戦で頑張っています!
本当に毎年、時間が経つのが本当にはやいですね。大学リーグが開幕し
て、夏がすぎもう後期にが始まり!
今シーズンは9月〜12月と残り4ヶ月となりました。


学生達には日々の時間を大切にして欲しい!
毎日を妥協しないで挑戦して欲しい!
100%全力で後悔のない毎日を過ごして欲しい!と願います。

☆後半戦、全力で戦いますので後半戦も応援宜しくお願いします。


監督・木村哲昌

OB紹介

OB紹介
こんにちは。

コーチの岡です!

今回のOB紹介は現役のJリーガーです。


2009年度人間科学部卒業。
大分トリニータ所属の三平和司選手です。

神奈川大学所属時には1年生から関東リーグで活躍し、3年時には湘南ベルマーレの強化指定選手とJ2にも出場、4年時にはユニバーシアード代表に選出されるなど神奈川大学の顔として活躍し、昨シーズンに湘南ベルマーレに入団。
今シーズンは大分トリニータにレンタル移籍し活躍しています!

学生時代はバリバリのストライカーでしたが、トリニータではサイドハーフを主戦場にしていました!
大分トリニータには藤川選出もいるので、ぜひ応援してください!


コーチ・岡孝憲