ホーム > ブログ > 部員ブログ

部員ブログ

練習

紅白戦

4/29にトップチーム、アイリーグ2チームと一般生が集まり
紅白戦が行われました!!

P1030984.JPG
まずはアイリーグKUです!4年柳、建部!

左から4年内田、3年山口です!

P1030988.JPG
キーパー練習中の3年岩間です!1

P1030995.JPG
そしてトップチーム!
3年三原と成田です!!

P1030996.JPG
笑顔でカメラ目線をくれました★
3年佐々木、工藤です!

P1030997.JPG
振り返りカメラ目線を頂きました!!
4年平田です!!

P1040008.JPG
アップ中のトップチームです!

P1040012.JPG
ポゼッション練習です!!

P1040025.JPG
まずはアイリーグKU対トップチームです!
ひだりから1年青島、3年粟冠です!!

P1040026.JPG
ヘディングの競り合い!迫力あります!!!
左から2年高野、3年沖宗です!

P1040036.JPG
ドリブルをしているのは3年米良です!!

P1040037.JPG
そのころアイリーグDチームは次の試合に備えてアップ中です!!
左から3年吉田、2年井上です!!!

P1040047.JPG

P1040048.JPG
ポゼッションのトレーニングです!!

P1040055.JPG
試合前のミーティングの様子です!

P1040057.JPG
ミーティングが終わると
1年成田が1人カメラ目線で答えてくれました(^^)

都合上写真はここまでですが、トップチームは関東リーグが開幕し、まとまりがでてきたのを追って
アイリーグチームも5月末の開幕に向けてチームが一丸となってきました!!

アイリーグの日程も決まり、よりいっそう気合いが入っています!!!!
どのチームも目標である日本一目指して頑張っていきたいと思います!!!!!!

紅白戦VS一般生!!

今日はセレクション中の一般生との紅白戦がありました!!

P1030936.JPG
紅白戦の前にトップチームの練習がありました!!
左から3年木原、佐々木翔

P1030934.JPG
現在トップチームに入っている1年松田

P1030932.JPG
そしてトップチームの半分は一般生との紅白戦を行いました!!

P1030942.JPG
試合開始!
3年赤松です!

P1030929.JPG
一方、KU-Dは2、3本目にそなえてアップ中です!!
1年高江洲です!

P1030930.JPG
1年大王

P1030957.JPG
試合開始!
1年秋山です!!

P1030961.JPG
2本目が終わり、3本目に向けてのミーティング!
今日は岡コーチも来てくれています!!

P1030952.JPG
そして4、5本目はKUチームの登場です!!
これはアップ中です!!
左から1年清水、2年仲田、1年西川です!

P1030953.JPG
4年内田

P1030975.JPG
試合開始!
1年西川です!


一般生はとても体を張ったプレーを見せてくれました!!
全員は神大サッカー部に入ることはできませんが彼らのプレーは僕ら自身にも学ぶものがあったと思います!
お互いにとってきっとプラスになるゲームだったと思うのでこれからに活かしていけたらなと思いました!!!


練習!

こんばんは!!2年の井上です!!

今日は雨の中でしたが、アイリーグチーム2チーム、トップチームの練習がありました!!

トップチームは関東リーグが開幕し明後日の対国士舘大学に向け集中した練習をしていました!!
アイリーグチームは開幕に向け着々と準備を進めています!!

そして今現在、一般生が数週間かけて神大サッカー部に入るためのセレクションを行っています!
明日にはその一般生との紅白戦が行われます!!

一般生には頑張ってもらいたいですが、こちらも負けるわけにはいきません!
お互いに戦っていい試合ができればと思っています!!

練習!

こんばんは!またまた新2年の井上です!!

今日は紅白戦中心の練習となりました!!
新1年生のスポーツ推薦組が全員揃い、人数も増え、レギュラー争いも激しくなってきました!
1人20分2本という短い試合でしたが
良いアピールの場となりました!
緊張感のある良いゲームになったと思います!!

明日から2連戦ですが、これもアピールできる良いチャンスなので
競争心を持ち、かつ勝利にもこだわっていきたいと思います!!


午前・午後2部練習!!

こんばんは!!新2年の井上です!

今日は午前中にグランドでの練習、午後にスポセンでの筋トレの2部練習でした!!
まずは午前中
小雨が降る中、全員で気合いを入れてからの練習開始となりました!!
練習の雰囲気は決して悪くありません!
しかし何かが足りない状況に今直面しているような印象を受けました。
練習後もチームでのミーティング!アイリーグチームの関森コーチが目指しているサッカーには何が足りないのか!
ミーティングの結果、技術うんぬんではなく、一人ひとり意識の問題だという結論に達しました!
1人が違う方向を向いているならチームの声で同じ方向を向かせようというチーム結成時の気落ちに戻ろうということです!!!
サッカーは自分達でやるものなので自分達で良いチームを作って行けたらなと思っています!
明日から実践していけるよう頑張りますのでよろしくお願いします!!!