ホーム > ブログ > 部員ブログ

部員ブログ

2014年10月

1年生紹介⑮ 丸山建

1年生紹介⑮ 丸山建

こんにちは!マネージャーの中尾です!

1年生紹介ブログの15番手は新潟西高校出身 丸山建です!

20141016202323.jpg

①名前、あだ名  丸山建 まる

②出身高校、出身地、地元のいいところ 

新潟西高校 新潟県 ゆったりしているところ

③学部 経済学部

④趣味、マイブーム 宇宙

⑤好きな音楽 ロック系 

⑥好きなサッカー選手、サッカーチーム 

ルーニー アルビレックス新潟

⑦血液型 B型

⑧好きな食べ物 まいたけの天ぷら

⑨試合前に必ずすること

シュークリームを食べる

⑩神大サッカー部でおすすめの選手

鈴木翔大くん(3年) 恐るべき身体能力

古川悠くん(4年) 寝言がすごい

⑪他己紹介

こんにちは。川崎フロンターレU-18出身、人間科学部1年の河村英侑です。今回は新潟西高校出身の丸山建選手の紹介をしたいと思います。彼の特徴はずば抜けた体力とスピードです。陸上もやっていたという事もあり、彼の持久力は1年生全員が認めています。しかし消極的な彼は遠慮がちでまだまだ自分のプレーを出せてないのでこれからの成長がとても楽しみな選手です。また、甘いルックスと爽やかな笑顔が特徴的な彼ですが、宇宙が好きという不思議な一面もあります。そんな彼の今後の活躍に期待です。

河村英侑

Iリーグ U-22A 2次ラウンド 第5節

Iリーグ U-22A 2次ラウンド 第5節

こんにちは。
マネージャーの新谷です。

10月25日(土)に行われたIリーグ
2次ラウンドブロックⅢ①第5節
vs 城西国際大学U-22Aについてお送りします。

20141028210417.jpg古川(4年)20141028210431.jpg橋本(2年)

20141031142641.jpg

20141028210033.jpg
【本日のスタメン】

GK 古川
DF 菊地 寺前 久保 河村英
MF 日高 石川 宮川 橋本
FW 奥田 坂田

【リザーブ】
GK 小石川
DF 熊谷
DF 小池
DF 河村知
MF 堀越
MF 松井

20141028210048.jpg河村(1年)20141028210100.jpg古川(4年)20141028210601.jpg久保(1年)20141028210617.jpg寺前(1年)20141028210636.jpg日高(2年)20141028210653.jpg松井(1年)

20141031143420.jpg堀越(3年)20141031143516.jpg中山(2年)

20141031143313.jpg中村(1年)

20141028210709.jpg斎藤(2年)

20141031142840.jpg奥田(2年)

20141031144121.jpg

20141028210726.jpg宮川(2年)20141028210919.jpg石川(1年)

20141028210112.jpg小池(1年)

20141031143218.jpg橋本(2年)

20141031142421.jpg坂田(3年)20141031142530.jpg20141031142942.jpg熊谷(1年)


【得点】
2分 奥田 晃也 ( 坂田 亮 )
4分 坂田 亮 ( 奥田 晃也 )
49分 城西国際大学
76分 奥田 晃也( 宮川 開 )
○ 3 - 1

【交代】
24分 日高 拓登 → 松井 慶彦
83分 橋本 拓也 → 小池 雄大
87分 河村 英侑 → 熊谷 敬太

【戦評】

今回戦評を担当する1年の久保です。

今回のVS城西国際大学での試合は
前節と同様、この試合に負けてしまうと
来年度のIリーグは下位リーグに
なってしまう大事な一戦でした。

前半は立ち上がりからMF奥田を
中心に攻め前半5分間で奥田、坂田が得点し
2ー0で良い試合の入り方ができました。

また、自分たちの不用意なミスから
カウンターで危ない場面を何回か
作られてしまいましたが、GK 古川が
ビックセーブするなど守備陣の頑張りにより
無失点で前半を終えることができました。

後半は0ー0と考え、もう一度立ち上がりから
自分たちのリズムを作ることを話し合いました。

しかし、立ち上がりから相手に主導権を
握られる形でCKから失点し相手に流れが
傾いた時間が続いてしまいました。

その中でFW 坂田が裏に抜け出し
サイドからクロスを上げ奥田がしっかり
と決めワンチャンスをものにし、
3ー1とすることができました。

相手の時間が続いていた時に、
全員が声を出し、まとまることが
できたから生まれた得点だと思います。

試合終盤では、小池、熊谷の投入で
さらにリズムを作ることができ、
良い形で試合を終えることができました。

次節も負けられない一戦なので、
全員が気合いを入れ練習に取り組み勝利します。


1年 久保 秀介

【次節の試合予定】

11月1日(土) 14:00KO
vs 中央大学U-22B
@中央大学多摩キャンパス

次節がIリーグ最終戦となり、
現在のメンバーで試合をする
最後の公式戦となります。

4年GK 古川、そして私MG新谷を筆頭に
感謝の気持ちを持って、勝利を飾り、
悔いの残らない試合をしたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。


マネージャー 新谷 友理

1年生紹介⑭ 河村英侑

1年生紹介⑭ 河村英侑

こんにちは!マネージャーの中尾です!

1年生紹介ブログの14番手は川崎フロンターレユースU-18出身 河村英侑です!

20141017211225.jpg

①名前、あだ名 河村英侑 ひで

②出身高校、出身地 川崎北高校(川崎フロンターレU-18) 神奈川出身

③学部 人間科学部

④好きな音楽 RIP SLYME、AAA

⑤好きなサッカー選手、サッカーチーム マルセロ、川崎フロンターレ

⑥血液型 A型

⑦食べ物 カレーライス

⑧試合前に必ずすること ゼリーを飲む

⑩神大サッカー部でおすすめの選手

熊谷敬太(1年) 面白いから

⑪他己紹介

熊谷敬太です。河村英幸を紹介します。
川崎Fjyのときに一緒にプレーしていた彼と再び同じ大学でサッカーできることになり非常に嬉しく思います。彼は小学校からこの神奈川大学までずっと一緒に歩んできた全然似ていない双子の弟がいます。皆の前ではなにがあっても仲の良いところを見せません。その気まずそうな2人のやりとりは本当に面白いものです。そんな彼の特徴は爆発的なスピードとシュート力。そしてなんといってもあの分厚い胸筋から繰り出されるパワーです。彼はこだわりもあり自分の意思をしっかりもっているので、僕がとても頼りにしている男です。きっと彼のガッツとパワーはこの神奈川大学に大きく貢献することになるでしょう。そしてこの大学生のうちに双子の会話を見ることができるか、ぜひ楽しみにしたいです。

熊谷敬太(1年)

掲載情報 東京中日スポーツ 10/29

掲載情報 東京中日スポーツ 10/29

こんにちは!マネージャーの中尾です。

本日10月29日(水)発売の東京中日スポーツに

本学サッカー部所属の星 広太(4年)が掲載されています。

20141030110707.jpg
インタビュー記事の一部はこちらになります。

是非、ご覧になって下さい!!


マネージャー 中尾絵里

1年生紹介⑬ 熊谷敬太

1年生紹介⑬ 熊谷敬太

こんにちは!マネージャーの中尾です!

1年生紹介ブログの13番手は川和高校出身 熊谷敬太です!

20141017220540.jpg

①名前、あだ名 熊谷敬太、くま
②出身高校、出身地、地元のいいところ 川和高校、川崎市、治安がいい 
③学部 外国語学部 
④趣味、マイブーム 読書
⑤好きな音楽  洋楽
⑥好きなサッカー選手、サッカーチーム 山口蛍 川崎フロンターレ
⑦血液型 O型
⑧好きな食べ物 お寿司 
⑨試合前に必ずすること
足がつらないように伸ばす
⑩神大サッカー部でおすすめの選手 

小池雄大(1年) 髪型と見た目と異なったしなやかな動き

⑪他己紹介

こんにちは。経済学部経済学科、日大藤沢高校出身の1年の寺前です。
今回僕が紹介する部員は熊谷敬太君です。

熊谷敬太君は川和高校出身のセンターバックで
1年部員ただ一人の英文学科です。笑
川和高校なので頭がとても良いのかと思いきや見せかけでした。

そんな彼はとても頭脳派なプレーヤーです。
いつでも冷静で、淡々とプレーする姿はかつて日本を沸かせた赤髪の男、戸田選手を彷彿とさせます。
ダイナミックなオーバーラップからの正確なクロス。果敢な声出し。これは非常にチームを助けてくれます。
サッカーの部分で見習うところはたくさんあります。
しかし彼がすごいのはサッカーだけではありませんでした。彼のキャラクターはとても皆から愛されています。笑いに貪欲で常にどう笑わそうか考えています。彼がいるところに笑いありです。
そして、あだ名は軽く20個はあります。
その中で彼が1番気に入っているあだ名はメテオです。これは彼が自分でつけたものですでに定着しています。

今後も彼と共にチームに貢献できるように頑張ります!そして熊谷敬太君の応援のほうもよろしくお願いします!

寺前光太(1年)

1  2  3  4  5  6