ホーム > ブログ > 部員ブログ

部員ブログ

2014年1月

一年生リレー⑧ 橋本拓也


こんにちは。
部員Blog1年生リレー8番手を任された人間科学部人間科学科の橋本拓也です。出身は神奈川県の三浦学苑高校です。ポディションはMFです。

神奈川大学に入り、シーズン1年を終えました。
チームは前期苦しみましたが、後期は連勝を重ね関東リーグ4位という結果で終えました。
自分は今年、一般セレクションという形で入部させていただきました。それからOチームという形でシーズンを過ごしました。最初の1ヶ月は高校の時に通用していたことが通用しなくなり、大学生のパスや動きの質に慣れるのが難しかったです。また、フィジカルの強さを1番に感じました。Oチームでは、シーズン、中盤から出場機会をいただき、1年間通して楽しくサッカーをすることができました。そしてあらためてサッカーをやらせていただいている環境やサッカーを続けさせてくれている両親に感謝したいです。

来シーズンは、早くトップチームに入り少しでも関東リーグに絡み、チームの目標である関東リーグ1部昇格を目指し、日々努力していきたいと思います。

部員Blog1年生リレー9番手の斎藤健太君を紹介したいと思います。斎藤は、同じ県内の強豪校出身で彼の魅力はチームのために献身的に走ることができるプレーです。

2013シーズン納会 4年生篇

2013シーズン納会 4年生篇


こんにちは!マネージャーの中尾です。
今回も1月18日に横浜キャンパスで行われた2013年度シーズンの納会の続きをお送りします。


IMGP1131.JPG

IMGP1133.JPG

 IMGP1136.JPGスタッフの皆様から前年度の総括をしていただきました。 

IMGP1140.JPG関森ヘッドコーチ

  IMGP1146.JPG
岡コーチ
IMGP1151.JPG高峯監督
IMGP1147.JPG佐々木コーチ



そして4年生から一言をいただきました。

IMGP1157.JPG
 
IMGP1153.JPG
奥野一輝

IMGP1160.JPG
柿崎佳弘

IMGP1162.JPG平塚拓真

IMGP1165.JPG
清水太希

IMGP1170.JPG 滝野将成

IMGP1176.JPG
冨本篤史

IMGP1182.JPG加藤聖弥


IMGP1183.JPG中谷信明

IMGP1187.JPG加藤恭平


IMGP1190.JPG大谷皐

IMGP1193.JPG秋山真太朗

IMGP1194.JPG在校生から色紙を贈呈しました。
IMGP1195.JPG
IMGP1197.JPG
IMGP1198.JPG
IMGP1199.JPG

IMGP1200.JPG最後は松永総監督の一本締めで締め括りました。


IMGP1201.JPG花道で見送ります。
IMGP1203.JPG
IMGP1205.JPG
IMGP1206.JPG
IMGP1208.JPG
4年生のみなさん4年間お疲れさまでした。
そして今までありがとうございました。

そして日々応援していただいたOBの皆様、保護者の皆様に
心より感謝しております。

再来週からチームは再始動いたします。
今シーズンも暖かい応援の程よろしくお願いします。

マネージャー 中尾 絵里



2013シーズン納会 神大アウォーズ篇

2013シーズン納会 神大アウォーズ篇


こんにちは!マネージャーの中尾です。
先日1月18日に横浜キャンパスで行われた2013年度シーズンの納会の様子を数回に分けて載せていきます。


IMGP1089.JPG

IMGP1091.JPG

IMGP1094.JPG
IMGP1096.JPG
IMGP1097.JPG

神大アウォーズの表彰に移ります。

関東リーグ得点王 3年 伊東純也

IMGP1112.JPG

関東リーグ最多出場&アシスト王 3年 長野祐太


IMGP1107.JPG
Iリーグ最多出場 4年 奥野 一輝

IMGP1114.JPGベストサポーターズ賞 奥野一輝さんのご両親

IMGP1118.JPG
IMGP1122.JPGMVP(on the pitch) 4年 秋山真太朗 

IMGP1127.JPGMVP(off the pitch) 4年 滝野将成 

IMGP1171.JPG続きます。

一年生リレー⑦ 野路貴之


こんにちは。部員Blog1年生リレー7番手の野路貴之です。神奈川県の桐光学園高校出身で、ポジションはFWです。

大学生活が一年を経とうとしています。
去年を振り返るととても難しい一年だったと思います。今まで通用していたことがしなくなったり、色々考えさせられました。また、調子の波が激しかったと思います。そういった部分はやはり私生活が大きく影響していると思います。今年は私生活の部分から変えていき、頑張っていきたいと思います。

部員Blog8番手の橋本拓也君を紹介したいと思います。
拓也は高校時代日本一にも輝いているテクニック溢れるドリブラーです。

一年生リレー⑥ 佐藤文哉


こんにちは。部員Blog1年生リレー6番手の佐藤文哉です。出身は宮城県の仙台育英学園高等学校です。ポジションはMFです。

大学生活が一年を経とうとしています。
去年を振り返ると僕にとって考えさせられる一年でした。大学生は自由な時間が多く、睡眠時間または食事など自分の好きなタイミングでできることが多いと思います。自由が多いことは利点もありますが、それだけ自分で考えて行動しなければいけません。サッカーをしていく上で体調管理やコンディションを維持していくことはとても重要なことだと思います。
今年も私生活の部分から心掛けてやっていきたいと思います。
また、サッカーだけでなく学生において勉強をすることは大事だと思います。サッカーと勉学に励んで頑張っていきたいと思います。

部員Blog7番手の野路貴之君を紹介したいと思います。
野路は昨年度の選手権で全国ベスト4に入り高校選抜にも選ばれています。特徴は身体の使い方が上手く得点感覚に優れています。