ホーム > ブログ > 部員ブログ

部員ブログ

2011年5月

3年生の大沢君??

おはこんばんにちわ!

偉大な先輩がこんな挨拶してたね。

どーも、3年の小澤巧です。

関東リーグ5節終了で2勝3分け無敗。大臣杯も好調。
ハンパないっすね!!
いやすごい。


しかし、そんななか今回はもうすぐ開幕のIリーグについて書きたいと思います。
なぜなら僕はIリーガーだから。

神大からはKUーSとKUーOの2チームが出場します。
いわゆる関森さんチームと岡さんチームですね。

ちなみに僕はKUーSです。

僕自身、3回目のIリーグになります。いわゆるIリーガー生活3年目です。2年連続で予選ベスト8で涙をのんできた僕。今年こそその壁をぶち壊したいのですが、今年のチームは去年のチームより若いチーム。壁を破るのは簡単ではないし、難しい闘いにが多くなると思う。
より一層パワーが必要です。
だがしかし
強い気持ちでチーム一丸となって今年はぜひ全国にいき優勝します!!


ということで次回は同じKUーSのIリーグから、
「優勝にはこいつの活躍が必要だ。注目度No.1プレイヤー島人の宝」にまかせまーす。

でわ、ごきげんよう!!

神大のモノマネ王!!

はじめまして!2年生の秋山真太朗です。
今まで4年生の方々がブログを更新していたのですが今回は僕が書かせてもらいます!

僕は今行っているF+1の活動の中の、トラッシュ・バスターズについて書こうと思います。

現在僕はトラッシュ・バスターズの隊長を務めさせていただいています。
また、同じく2年生の佐藤諒も手伝ってくれていて、毎週月曜日に中山商店街の清掃活動を商店街の皆さんと一緒に行っています!
最近では、松永さん・哲さん・次郎さん・関森さん・岡さんといったスタッフの皆さんも参加してくれました!
Iリーグのメンバーも全員で参加してくれたこともありました!
今後も来られる日があれば参加してもらえるとうれしいです!

え〜、関東リーグが開幕して今年はスタートから良い調子です!
こういう結果が出ているのもチームの皆がピッチ外のところでF+1の活動をしっかり行っているからだと思います。綺麗事に聞こえるかもしれませんが、僕が高校の時に聞いた言葉で『ピッチは2割、ピッチ外が8割』という言葉がありました。まさにその通りだなと今感じています。
練習だけ頑張っても結果はついて来ない、ピッチ外の活動をいかに頑張るかで結果はついてくる。ということですね!
今後もチームで協力してやっていけたら最高です。

今回はこの辺で終わりにさせていただきます!

次回は3年生の大沢君.........あっ!
小澤君に更新してもらいます。

では、さようなら!

神大の石川遼!!

はじめまして!神大の石川遼こと山口由真です!
神奈川大学サッカー部に入部し、遼くんと呼ばれてから4年目を迎えました!

まず、関係者・ファンなどの方々に深くお詫び申し上げます。遼くんの名を使ってしまって。

そんなこんなで、先日に関東リーグ第3節 駒澤戦がありました!
前半に1失点を喫しながらも、後半に2点を奪い逆転勝ちすることができました!
会場に足を運んでくださった方々、応援していてくださった方々、ありがとうございました!
得点を奪った瞬間、試合終了の笛が鳴り勝利を掴み取った瞬間は最高でした!
この最高の瞬間を追い求めて、今までサッカーを続けているのだと再認識しました!

この瞬間を1人でも多くの人達と共有できたら良いので、今後も試合会場に駆けつけて頂けたら嬉しいです!

今後も神大らしさ発揮して、勝利を目指していきます!

以上、石川遼
あっ、山口由真が近況をお伝えしました!


次回は、神大のモノマネ王が更新してくれるかな?乞うご期待!!

神大のなぞかけ王子‼

整いました!!僕、吉田とかけまして、大橋のぞみちゃんとときます!

そのこころは?

どちらも誕生日が同じです!

はじめまして、4年の吉田允成と申します。私事ではございますが、先日5月9日に22歳の誕生日を迎えました。年齢ばかりでなく、心身共に成長しチームに貢献できるよう頑張っていきたいと思います!

さて、先日、神大は関東リーグ第2節明治大学戦に0-0で引き分け、順位は3位と好位置につけています。まだ始まったばかりではありますが、今年は佐々木翔キャプテンを中心に粘り強い守備で、ここまで0失点と神大らしいサッカーができています。このまま好位置をキープして、目標である日本一へ向かってチーム一丸となり頑張っていこうと思います。ご声援よろしくお願いいたします!

また、Iリーグの方も、6月4日に開幕を迎えます。こちらも未来の関東リーガーを夢見る若手選手が熱い戦いをくりひろげます。僕自身も昨年に引き続き、Iリーグ岡さんチームに所属し、岡さんチーム2年目ということで、昨年納得いく結果が残せなかった分、今年はその借りを返そうと思っています!
こちらの方も応援よろしくお願いいたします!


次回は、秦野高校出身!!神大の石川遼くんといえば!?そう!あの人です!!
お楽しみに♪

神大のファンタジスタ!!

どうもこんにちは。第一回ファンタジスタコンテスト覇者の中村です。懐かしいですね。早いもので私がファンタジスタの称号を手にしてから何年経ったことでしょうか。あの頃から私のサッカーに対する気持ちは全く変わっていません。

冗談はさておき、今年も神大は素晴らしいチームになってきております。注目して頂きたいポイントはいくらでもありますが、私はユニホームに注目しています!昨年までのモデルからちょっと変わって、あの某Aラインのものになっております。私にはあのAラインのマークが頂点を目指す神大を表しているように見えます!みんなで団結し、チーム一丸となって進んでいきましょう!今年は神大旋風が起こるという予報です!皆さん是非とも会場へ!

次回の日記は神大のなぞかけ王子の予定です!しっかり整えてもらいましょう!