ホーム > ブログ > 部員ブログ

部員ブログ

2010年4月

紅白戦VS一般生!!

今日はセレクション中の一般生との紅白戦がありました!!

P1030936.JPG
紅白戦の前にトップチームの練習がありました!!
左から3年木原、佐々木翔

P1030934.JPG
現在トップチームに入っている1年松田

P1030932.JPG
そしてトップチームの半分は一般生との紅白戦を行いました!!

P1030942.JPG
試合開始!
3年赤松です!

P1030929.JPG
一方、KU-Dは2、3本目にそなえてアップ中です!!
1年高江洲です!

P1030930.JPG
1年大王

P1030957.JPG
試合開始!
1年秋山です!!

P1030961.JPG
2本目が終わり、3本目に向けてのミーティング!
今日は岡コーチも来てくれています!!

P1030952.JPG
そして4、5本目はKUチームの登場です!!
これはアップ中です!!
左から1年清水、2年仲田、1年西川です!

P1030953.JPG
4年内田

P1030975.JPG
試合開始!
1年西川です!


一般生はとても体を張ったプレーを見せてくれました!!
全員は神大サッカー部に入ることはできませんが彼らのプレーは僕ら自身にも学ぶものがあったと思います!
お互いにとってきっとプラスになるゲームだったと思うのでこれからに活かしていけたらなと思いました!!!


練習!

こんばんは!!2年の井上です!!

今日は雨の中でしたが、アイリーグチーム2チーム、トップチームの練習がありました!!

トップチームは関東リーグが開幕し明後日の対国士舘大学に向け集中した練習をしていました!!
アイリーグチームは開幕に向け着々と準備を進めています!!

そして今現在、一般生が数週間かけて神大サッカー部に入るためのセレクションを行っています!
明日にはその一般生との紅白戦が行われます!!

一般生には頑張ってもらいたいですが、こちらも負けるわけにはいきません!
お互いに戦っていい試合ができればと思っています!!

VS湘南ベルマーレY 4/4

こんにちは!
遅くなってしまいましたが
4月4日に湘南ベルマーレYと練習ゲームをやってきました!!その模様を載せていきます!!
まずアップの様子です!基礎練習!!
P1030859.JPG
3年吉田です!!

P1030866.JPG
キーパーのアップの様子!
1年松田です!
P1030872.JPG
地面がコンクリートという悪条件でしたが
集中してアップしていました!

P1030878.JPG
ここからは試合の様子!!
1年松田です!!ナイスキー!!!!
P1030895.JPG
右サイド1年佐藤諒です!!
P1030898.JPG
そしてハーフタイムの様子!!
先制は許したものの
追いついて前半は1−1で折り返しました!!
P1030903.JPG
キーパーのゴールキック!
2年石井です!!

後半に勝ち越しに成功しましたが
終了間際に追いつかれ
2−2のドローに終わりました!
最後まで集中力を持続するのは改善しなくてならない課題になりました!
勝てはしませんでしたが、収穫のある試合だったと思います!!
これをアイリーグに繋げていけたらなと思います!!

練習ゲーム!

こんばんは!!
今日は大和西高校との練習ゲームがありました!!!その模様をお伝えしていきます!

P1030812.JPG
今日は人数不足によりトップから参加してくれました!!
左から2年中武、村岡です!

アップの様子です!
P1030815.JPG

P1030818.JPG
2年井上です!!
P1030820.JPG
2年古知屋です!!
P1030822.JPG
2年石井です!!
P1030828.JPG
そして試合前のミーティング!!
高校生相手ということもあり、目標は10点以上無失点ということになりました!!

そして試合開始!
P1030830.JPG
P1030832.JPG

ハーフタイムのミーティング!
前半は3−0で折り返しました。
P1030842.JPG

そして後半開始!
P1030852.JPG
P1030854.JPG

後半の怒濤の攻撃の結果
スコア15−0で勝利しました!!
目標を達成できたことは素晴らしいことだと思います!
しかし同時に課題もたくさんあります!
その課題をクリアーし、良い形で5月のアイリーグに臨めたらと思っています!!
応援よろしくお願いします!

1