ホーム > ブログ > 部員ブログ

部員ブログ

2010年3月

草むしり in 三ツ沢陸上競技場 Part3!

こんばんは!新2年の井上です!
今日は三ツ沢の草むしりPart3ということで写真を載せていきます!!

P1010194.JPG
今日はタッチラインから並んで一斉にスタート!!前回来た時より雑草が増えていてビックリしました!!

P1010196.JPG
さすがは新3年生!!作業が手慣れていました!!!
左から吉田、野口です!

P1010200.JPG
新2年生は相変わらずカメラなんて関係ありません!!(^^)笑

P1010199.JPG
2人で黙々とやっています!!
左から新2年高野、谷岡です!

ここからは草むしり後のランニングを載せていきます!
DSCN0737.JPG
DSCN0740.JPG
DSCN0745.JPG
40分間のランニングでしたが全員がしっかりと集中して走りきりました!!

096.JPG
最後にケガ人のトレーニング!!


今日のような草むしりは自分を見つめ直すのに良い機会だと思います!!
1時間という短い時間で集中できなければサッカーの試合で集中できるはずがありません!

こういった機会を大事にできるのは神大サッカー部の良い所だと思うので
これからも継続していきたいと思いました!!

練習ゲーム!

今日は関西学院大学との練習ゲームがありました!!
そしてその前にトップの数名と、試合に出ないメンバーのトレーニングの模様を取り上げていきます!!

P1010170.JPG
まず練習前にポーズを決めてくれた新2年村岡と佐々木です!!

P1010175.JPG
新2年中武のワンショット☆

P1010178.JPG
ボールまわしのトレーニング!!
左から新2年廣川、新3年米良、新2年中武です!!

P1010181.JPG
途中参加のトレーニングメンバーです!!

P1010184.JPG
キーパーのトレーニング!!
左から新2年石井、新1年松田です!!

P1010185.JPG
今日のトレーニングの締めです!!
これからゲームのメンバーに入れ替わります!!

P1010189.JPG
試合前のアップです!新1年越水だけカメラ目線頂きました(^^)

P1010190.JPG
P1010192.JPG
ポゼッションのトレーニングです!!
写真は初スタメンの新2年高野、新1年平塚です!!

P1010193.JPG
試合前のミーティングです!

都合上試合中の写真は載せることができませんでしたが、トータル3−1で勝利を収めました!!!
細かいところでの課題はありましたが、チームとして仕上がってきているのではないかと思いました!
試合に出ていないメンバーも負けてはいられません!!明日の試合で結果を残せるよう頑張って行きたいと思います!

練習ゲーム!

今日はアヴェントーラ川口と練習ゲームがありました!!
その様子を載せていきます!

アップ中の様子です!
P1010206.JPG

P1010186.JPG

P1010195.JPG

P1010173.JPG
試合前にコミュニケーションをとる左から新1年青島、新4年建部、新3年中村です!
そして1番右に新2年井上です!!
P1010207.JPG
試合前のミーティングの様子です!!

ここからは試合の様子です!
P1010208.JPG

P1010214.JPG
新1年西川のコーナーキック!!
P1010222.JPG
新2年座間のドリブル!!!
P1010221.JPG
新1年平塚です!!

最後にケガ人プラス明日の試合組のメンバーの練習風景です!!
P1010191.JPG

P1010192.JPG


試合の結果はトータルで1−4でしたが、考えなければいけないことがいくつも見つかったゲームでした!
これを糧に明日のゲームは勝てるよう精一杯頑張りたいと思います!

練習!

こんばんは!またまた新2年の井上です!!

今日は紅白戦中心の練習となりました!!
新1年生のスポーツ推薦組が全員揃い、人数も増え、レギュラー争いも激しくなってきました!
1人20分2本という短い試合でしたが
良いアピールの場となりました!
緊張感のある良いゲームになったと思います!!

明日から2連戦ですが、これもアピールできる良いチャンスなので
競争心を持ち、かつ勝利にもこだわっていきたいと思います!!


午前・午後2部練習!!

こんばんは!!新2年の井上です!

今日は午前中にグランドでの練習、午後にスポセンでの筋トレの2部練習でした!!
まずは午前中
小雨が降る中、全員で気合いを入れてからの練習開始となりました!!
練習の雰囲気は決して悪くありません!
しかし何かが足りない状況に今直面しているような印象を受けました。
練習後もチームでのミーティング!アイリーグチームの関森コーチが目指しているサッカーには何が足りないのか!
ミーティングの結果、技術うんぬんではなく、一人ひとり意識の問題だという結論に達しました!
1人が違う方向を向いているならチームの声で同じ方向を向かせようというチーム結成時の気落ちに戻ろうということです!!!
サッカーは自分達でやるものなので自分達で良いチームを作って行けたらなと思っています!
明日から実践していけるよう頑張りますのでよろしくお願いします!!!