ホーム > ブログ > 部員ブログ

部員ブログ

2010年1月

テスト期間

こんばんは!!1年の井上です!
今日の練習もボールを使わないフィジカルトレーニングでしたが
いつも以上にみんな元気を出していてとても良い雰囲気で練習に取り組めていました!!

そして昨日尾形くんがブログに書いてくれたように
今日の練習を区切りにテスト休みに入ります!
予定では2月3日から再始動ということになっています!
勉強で大変ではありますが
練習再開時にコンディションが悪くては1月のトレーニングが無駄になってしますので
全員最善のコンディションでオフ明けに臨めたらなと思っております!!!
2月には合宿やチーム分けもあるので
全員コーチ陣にアピール出来るように頑張っていきましょう!!

練習!

こんばんは!
1年の尾形です。

今日は20分間走をやってから筋トレをやって最後にたくさん走りました!
みんなで声を掛け合っていたし、1人1人追い込んでいてすごくいい雰囲気でした!

最後にはまっちゃん(松村コーチ)のB級ライセンスの合宿での話を聞けました。元日本代表の田中誠さんと一緒になったそうです!!

そして、マメ(吉田一樹)さんから今年度から神大サッカー部のコーチに就任する予定でしたが
急遽鹿島アントラーズからコーチの要請があったらしくそちらに行くことになったという報告がありました!
頑張ってほしいと思います!!

明後日からテストのためオフになります!
サッカーも勉強もできるように考えて行動します!

今日の練習!

こんにちは!1年の浦田です!!
今日は指導者のライセンスのトライアウトということで
40人もの指導者の方々に指導していただきました。

昨日のフィジカルトレーニングでみんな筋肉痛を抱えていましたが
ボールを使ったトレーニングということでとてもイキイキしていました!

ボールを使える幸せを噛みしめつつ
火曜から再び始まるフィジカルトレーニングに備えたいと思います。

明けましておめでとうございます!!

1年の井上です!!
長かったオフが終わり、また今日から神大サッカー部が始動しました!!
先日、神大女子サッカー部がインカレの決勝まで進み
負けてしまいましたが準優勝という結果を残してくれました!男子サッカー部も応援にいき、感じたことは多かれ少なかれあったと思います。

ですのでこちらも負けないよう、厳しい練習に一生懸命取り組んでいけたらなと思っています!!
練習と同時にブログの方も活発にしていきますのでよろしくお願いします!!!
そして今年も神大サッカー部をよろしくお願いします!!

1