ホーム > ブログ > 部員ブログ

部員ブログ

1年生

1年生紹介⑬ 熊谷敬太

1年生紹介⑬ 熊谷敬太

こんにちは!マネージャーの中尾です!

1年生紹介ブログの13番手は川和高校出身 熊谷敬太です!

20141017220540.jpg

①名前、あだ名 熊谷敬太、くま
②出身高校、出身地、地元のいいところ 川和高校、川崎市、治安がいい 
③学部 外国語学部 
④趣味、マイブーム 読書
⑤好きな音楽  洋楽
⑥好きなサッカー選手、サッカーチーム 山口蛍 川崎フロンターレ
⑦血液型 O型
⑧好きな食べ物 お寿司 
⑨試合前に必ずすること
足がつらないように伸ばす
⑩神大サッカー部でおすすめの選手 

小池雄大(1年) 髪型と見た目と異なったしなやかな動き

⑪他己紹介

こんにちは。経済学部経済学科、日大藤沢高校出身の1年の寺前です。
今回僕が紹介する部員は熊谷敬太君です。

熊谷敬太君は川和高校出身のセンターバックで
1年部員ただ一人の英文学科です。笑
川和高校なので頭がとても良いのかと思いきや見せかけでした。

そんな彼はとても頭脳派なプレーヤーです。
いつでも冷静で、淡々とプレーする姿はかつて日本を沸かせた赤髪の男、戸田選手を彷彿とさせます。
ダイナミックなオーバーラップからの正確なクロス。果敢な声出し。これは非常にチームを助けてくれます。
サッカーの部分で見習うところはたくさんあります。
しかし彼がすごいのはサッカーだけではありませんでした。彼のキャラクターはとても皆から愛されています。笑いに貪欲で常にどう笑わそうか考えています。彼がいるところに笑いありです。
そして、あだ名は軽く20個はあります。
その中で彼が1番気に入っているあだ名はメテオです。これは彼が自分でつけたものですでに定着しています。

今後も彼と共にチームに貢献できるように頑張ります!そして熊谷敬太君の応援のほうもよろしくお願いします!

寺前光太(1年)

1年生紹介⑫ 寺前光太

1年生紹介⑫ 寺前光太

こんにちは!マネージャーの中尾です!

1年生紹介ブログの12番手は日本大学藤沢高校出身 寺前光太です!

20141028100501.jpg

①名前、あだ名 寺前 光太 てら
②出身高校、出身地、地元のいいところ 日本大学藤沢高校、奈良、田舎すぎないとこ
③学部 経済学部
④趣味、マイブーム 音楽鑑賞
⑤好きな音楽 J-POP
⑥好きなサッカー選手、サッカーチーム 森重真人、横浜Fマリノス
⑦血液型 A型
⑧好きな食べ物 あら煮
⑨試合前に必ずすること オロナインCを飲む!
⑩神大サッカー部でおすすめの選手 斎藤洋一君(2年)
素晴らしい人間性を持っていて尊敬している先輩だから

⑪他己紹介

橋口元樹です。寺前光太の紹介をします。

日大藤沢出身の超大型センターバックで、ゲームキャプテンとしてチームを守ってきた神奈川No.1ディフェンダーです。少し前まで膝を怪我していましたが、サッカーから少し離れてサッカーに対する意識が高くなったそうです。尊敬です。サッカー外の面では、少しシャイな部分もありますが、神奈川No.1甘いマスクの顔で周りからはキスマイの藤ヶ谷と騒がれてます。尊敬です。話を少し戻しますが、寺前君のプレースタイルを一言で表すと"必殺仕事人"という言葉があってると思います。どのチームのエースだろうとお構いなく潰します。そして、神奈川の空中の覇者と呼ばれてるように、空中戦では絶対負けません。相手のハイボールは全て跳ね返すでしょう。携帯のLINEゲームもたいてい制覇している。これからの注目の選手といえるでしょう。

橋口元樹(1年)

一年生リレー① 石川大輔

こんにちは。
部員Blog1年生リレーのトップバッターを任された経済学部経済学科の石川大輔です。
出身は静岡県の常葉学園橘高校です。ポジションはディフェンスです。

あと少しで神奈川大学での1年目のシーズンが終わろうとしています。
自分にとってこの1年は苦しい1年だったと同時に、とても考えさせられる1年だったとも思います。入学して間もない4月にケガをし、チームの全体練習から離れてしまい、みんなに遅れをとりました。その後、復帰までには1ヶ月以上もかかってしまいました。復帰して3ヶ月ほど経った9月にもケガをして再びチームから離れてしまいました。1年に2度もケガを繰り返したのは今までで初めての経験でした。「このままでは大学サッカーで戦い抜くことはできない」ということを身を持って教えられた1年になったと思います。

また、サッカーから離れる期間が今まで以上に長かったためかつて見えなかったものが少し見えるようになったような気がします。特にピッチ外の生活面です。1人暮らしをしている自分にとって、この"生活"はとても自分のプレーに影響を与えました。食事、睡眠などに対してもっともっと意識を変えていこうと思えるきっかけになった1年になりました。
"日々反省、日々成長"をモットーに毎日の練習に全力で取り組み、来シーズンではトップチームにちょっとでも絡めるような選手になりたいと思います。そして、関東リーグ1部昇格というチームの目標に少しでも貢献したいと思います。

部員Blog1年生リレーの2番手である石塚淳の紹介をします。淳の武器は、体格を生かしたキープ力です。多少無理な体制でも前でボールを収めてくれるのでディフェンスラインからしたらとても頼れる存在です。また、私生活においても常にみんなを明るくしてくれるようななくてはならない存在です。


1