ホーム > F+1 > F+1インフォメーション一覧 > 横浜サッカー協会キッズサッカー大会 

F+1インフォメーション一覧へ

2012年7月 9日横浜サッカー協会キッズサッカー大会 

2012年6月30日(日)、みなとみらいスポーツパークにて行われた、横浜サッカー協会主催の2012YFAキッズゲームサッカーフェスティバルの運営に参加しました。

YFAキッズゲームサッカーフェスティバルとは幼稚園児や保育園児が参加する大会で、年に数回行われており、F+1の一環として神大サッカー部も毎回お手伝いしています。

手伝いの内容としては審判がメインです。ですが、いつも学生たちが行っている審判とは異なり、子供たちを誘導したり、ボールに集まり過ぎないようにしたり、楽しく遊んだりと、様々なことが求められます。

 

まずはミーティングで1日の流れを確認

打合せ中.JPGのサムネール画像 

 初めてで緊張した様子の1年生たち

坂田亮

坂田 亮.JPGのサムネール画像   

須田泰弘

須田 泰弘.JPG

 

川尻卓

川尻 卓.JPG

 

齋藤翔太

齋藤翔太.JPG

 

慣れた様子の2、3年生たち

杉山祐亮(2年)

杉山 祐亮.JPGのサムネール画像のサムネール画像

子供大好き!藤原拓也(2年)

藤原 拓也.JPGのサムネール画像のサムネール画像

鎌田啓嗣(3年)

鎌田啓嗣.JPGのサムネール画像

浦田詠司(4年)

子供たちが集って来ます。さすがです!笑

浦田詠司.JPG  

最初は緊張しまくってガチガチだった1年生たちも、試合を重ねるごとに慣れていき、終わりに近づく頃には明るい表情で楽しんでいました。

以下学生たちのコメントです。

「普段の関東リーグやIリーグの高いレベルで勝ち負けを競うサッカー。今日のように純粋にボールを追いかけて楽しむサッカー。同じサッカーでも違った楽しみや交流があり、とても勉強になりました。」