ホーム > チーム情報 > チームインフォメーション一覧 > 安藤良平(09年度卒)Fリーグ・湘南ベルマーレに加入のお知らせ

チーム情報コンテンツへッダ

チームインフォメーション一覧

チームインフォメーション一覧へ

2011年5月20日安藤良平(09年度卒)Fリーグ・湘南ベルマーレに加入のお知らせ

2011年5月16日、安藤良平(09年度卒)がFリーグ・湘南ベルマーレフットサルクラブに加入いたしましたことをお知らせいたします。

新体制発表会見(湘南ベルマーレフットサルクラブHP)
http://www.bellmare.or.jp/futsal/report/entry/110518_001202.html

安藤良平選手新加入のお知らせ(湘南ベルマーレフットサルクラブHP)
http://www.bellmare.or.jp/futsal/news/entry/110511_001191.html


_ando.jpg■プロフィール
安藤 良平(あんどうりょうへい)
経営学部国際経営学科2009年度卒
1988年2月3日生まれ(23歳)
ポジション MF
身長/体重 174㎝/68㎏
血液型 A型
サッカー歴 腰越FC→FC湘南ジュニアユース→逗葉高校
フットサル歴 '10〜ライオンズフットサルクラブ(神奈川県フットサル1部リーグ)


■インタビュー
――卒業後は何をしていたのですか
もともと大学を卒業したらフットサルにチャレンジしたいと思っていました。昨年は社会人として仕事をしながら、県1部リーグのライオンズフットサルクラブでフットサルをプレーし、湘南ベルマーレには昨シーズンの終わりから練習参加していました。

――Fリーグはどんなところですか
最初はレベルの高さに苦しみました。パスひとつをとってもスピードがまったく違い、DFの寄せ、切り替え、判断など、すべてにおいて格段に速い。県リーグではサッカーをやっていた人なら出来てしまう部分もありましたが、Fリーグではそれじゃまったく通用しない。フットサルを勉強しないといけないなと感じました。

――神大でプレーして役に立ったことは
神大で培ったディフェンスは、今の自分の持ち味になっています。さらに気持ちの部分、戦えるというのは大きいと思います。相手との駆け引きだったりオフェンスがもともと好きなので、人が少なく、ボールに触れる回数が多いフットサルは向いているのかなと思います。ですが、やはりサッカーとフットサルは別のスポーツですね。

――今後の抱負をお願いします
湘南ベルマーレはベテランが多いチームなので、僕みたいな若手たちがフレッシュな力で盛り上げていきたいです。フットサル2年目でまだまだ経験が少ないので、経験豊富な選手たちとプレーすることで自分の成長につなげていければと思います。チームの勝利に貢献できるように頑張ります。

インタビューは2011年5月20日に行いました


写真提供 湘南ベルマーレフットサルクラブ