ホーム > F+1 > F+1インフォメーション一覧 > サッカー教室 in 市場小学校

F+1インフォメーション一覧へ

2010年2月26日サッカー教室 in 市場小学校

 本日、チームの活動はOFFでしたがF+1の一環としてサッカー教室を行ってきました。

 

 先日行った斉藤分小学校でのサッカー教室が横浜市内の小学校の間で大人気のようです。我々としては"サッカー教室"なんて大それた内容のものは提供できていないと思うのですが、子どもたちと一緒に楽しくプレーするという部分は貫いてきました。その部分が評価されたのか、今回も神大サッカー部の選手達と一緒にやりたい!と手を挙げてくれた小学校に行ってきました。

 今回訪れたのは鶴見区にある市場小学校。朝7:40~8:10まで高学年の男の子がサッカーの朝練をやっているのでぜひ参加してくれないかというものでした。早朝にもかかわらず建部(3年)小澤(1年)越水(1年)座間(1年)の4名が快く引き受けてくれ、松村、関森両コーチと共に参加してきました。挨拶の後、軽くウォーミングアップを済ませるとさっそく大学生vs小学生のガチンコ対決!

 

IMG_1494.JPG 大学生チームはコーチを含めた6名の変則マッチでしたが、小学生のみんなが思っていた以上に上手くて・・・。なんと先制点は小学生チームでした(汗)

IMG_1489.JPG

IMG_1493.JPG 

 本当に短い時間でしたが、小学生のみんなが一生懸命プレーしてくれたのが印象に残っています。大学生チームもけっこう本気になってしまい、大人気ないロングシュートやヘディングシュートを叩き込んだりしてしまいましたが・・・それも小学生の頑張りに精一杯応えた証です!今回の体験を通じて小学生はもちろん、我々もたくさんのことを学ばせてもらった気がします。

 今後もこういった機会には積極的に参加し、成長の糧にしていきたいと思います。